I am alive

セキュリティ関連の記事を中心に投稿してきます。発言は個人の責任で、所属する組織を代表するものではありません。

本ブログについて

ブログ初めてみました。

ブログ開設した理由は色々あるのですが、文章能力の向上が一番の理由です。

日常生活で自分の伝えたいことをもっと上手く伝えられたら良かったのになと思うことが多く、それだったらブログを書いてみようかなと思って開設しました。

 ダラダラと書いても仕方ないので、今現在(2018/04/19)やりたいと思っていることを箇条書きで書いて終わりにしたいと思います。  

やりたいこと

   1.今日のセキュリティニュース

nanashi0x.hatenablog.com

上記のブログを書いているIchiさんの真似事みたいになってしまいますが、主に英語のセキュリティニュースを(ほぼ)毎日翻訳・要約して配信したいと思っています。理由としては、文章能力の向上も勿論ありますが同時に英語の翻訳スキルも上げれればと思い始めてみます。Ichiさんの邪魔にならようにやって行こうと思います。 

 2.仮想通貨周りの技術およびニュースについて

doublehash.me

 仮想通貨について書いてあるブログだと、大石さんの「ビットコイン研究所」などが有名だと思いますが、あまり技術よりな内容になっているブログが少ないと思うため自分の勉強も含めて書いていこうと思っています。まだ、興味はあるものの知識が乏しいためこちらについては記事を書き始めるのはまだ先になると思います。 

 3.その他

ブログ自体書いたことがないため何したいかというのはまだ全然定まっていませんが、脆弱性検証やセキュリティツールの検証等についても書きたいと思っています。

 さいごに

まぁ、いつまで続くか分かりませんが温かい目で見守ってください!

記事を見て気になった点等ございましたら、遠慮なくツッコミやアドバイスをください!(ちょうだい・・・w)